今日の東上線…1/17

いよいよ今日は東上線池袋~小川町間で営業運転している最後の8000系となった8175F+8506Fラストランの日。今朝は団体臨時列車を北坂戸で撮影してきました。

2015-01-17-07
▲10030系11031F・55レ

私自身の体調を考慮して送り込み回送はパス。

2015-01-17-02
▲30000系31411F・3203レ

今朝はここに来る途中で売店に寄り、今日発売となった東上線の新しい時刻表を購入しました。保存用と携帯用で2冊ゲット。

2015-01-17-03
▲30000系31408F・1009レ

今朝は1208レに9151F、後続の1210レに51075Fが充当されていました。特に9151Fは3日連続での地上運用となりましたね。

2015-01-17-04
▲30000系31401F・1207レ

2015-01-17-05
▲10000系11004F・1011レ

そして・・・

2015-01-17-06
▲8000系8506F・5201レ

少し遅延してましたが無事に通過していきました。「団体専用」の表示を8175F+8506Fが出したのは昨年11/8以来、私が東上線での団体列車を撮影したのは昨年3月末の50090系以来でした。

花上名誉館長トークショーが車内で開催されたようですが、どうやら8175Fはストレートに館林に廃車回送される一方で、8506Fについてはなにやら別の動きがあるようで…。気になりますね。

今日はこのあと乗り鉄に行ってきましたので、次の記事にてご報告いたします。

コメント

非公開コメント

No title

りんかい様、どうもこんばんは。
私は今日の8000団臨を送り込みは鶴瀬、往路は坂戸、小川町、森林公園で停車中を撮影し、本当の最後の10両8000系の撮りおさめをしてきました。
やっぱり10両の迫力がある8000系が引退となると寂しいですね。

やっぱりどこの駅もかなり混雑していて、8000系は本当に素晴らしい車両だなと、改めて思いました。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-