31607F+31407F、本線から東上線に転属へ

落成以来、東武本線を拠点に運用されていた30000系第7編成の31607Fと31407Fですが、南栗橋車両管区で実施されていた10両化等の転用改造を終えて10/24に秩父鉄道経由で寄居まで転属回送されてきました。

このような30000系の転属は9月の31614F+31414F以来で約2か月ぶり、第12弾となりました。問題がなければ今月末にも東上線での運用を開始することでしょう。

今般の31607F・31407F転入により森林公園検修区の総合在籍数は680両になりました。30000系は本線所属が30両(うち20両は半直用)、東上線所属が120両になります。

トレードで東上線の10030系50番台が本線に転出するのはT-DATCに対応しない11667F+11460Fを残すのみ。8000系の代替時期も気になりますね。そして次が最後の転属となる31602F+31402F。特にモハ35602はPMSM試験車になっていますが、あの音を東上線で聴けることはできるでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

11661Fに転落防止幌がついたのが気になりますね、本線転属かと思ってました。
8175Fの組成相手が再び8506Fに戻っていますね。
将来的には10050系は本線に転属すると思われ、10030系をリニューアルして30000系を全編成東上へ転属が将来像でしょうか。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-