今日の東上線…9/18

少し久々の更新となりました。今朝は若葉にて撮影してきました。

2014-09-18-01
▲50000系51008F・1022レ

東武恒例「秋の全国交通安全運動」ヘッドマークの掲出が今シーズンも始まりました。東上線では51004F、51008F、51096Fの3編成に掲出され、私は今朝この51008Fを偶然撮影することができました。

2014-09-18-02
ヘッドマークのデザインはこんな感じです。背景の色がグラデーションになっていますね。

2014-09-18-03
▲30000系31608F・4110レ

50000系第8編成の後続は30000系第8編成でした。

2014-09-18-04
▲10030系11661F・1212レ

今日はこれにて撤収。

最近は50000系列の窓開閉化改造が進んでいますが、東上線では51001Fに続いて51002Fも施行されて運用に復帰しました。また同編成においては車端部の座席にもスタンションポールが設置されて新たな仕様変更となって話題になっています。

30000系については現在31607F・31407Fが南栗橋にて10両化改造を実施しており、東上線で12番目の転属となる予定。31602F・31402Fについては転属しないという噂もあり、そうなるといよいよ約4年弱にわたる30000系東上線転属が終焉を迎えそうですね。

東上線から離脱する8000系および転属する10030系等も気になりますが、11202Fが本線で運用を開始。こちらは優先席付近の床色が変化しており、興味深いです。続く11802Fも改造工事が大詰めになってきているようですね。

コメント

非公開コメント

No title

11202Fは本線で運用しているのですね。
いつか狙いたいですね。

11802Fは本線内での限定運用になりそうですね。

No title

>はこね36号様
コメントありがとうございます。
11802Fも本線でラッシュ時専用になるようですね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-