西武線撮影in大泉学園 他

今日は久しぶりな一人乗り鉄。早起きして小竹向原を経由して西武線へ。大泉学園に行ってきました。

2014-08-16-01
▲5050系4000番台4108F

2014-08-16-02
▲10000系

2014-08-16-03
▲30000系38101F

2014-08-16-04
▲9000系9106F

2014-08-16-05
▲7000系7128F

2014-08-16-06
▲6000系6114F

2014-08-16-07
▲20000系20103F

2014-08-16-08
▲6000系6158F

2014-08-16-09
▲2000系

2014-08-16-10
▲2000系2075F

2014-08-16-11
▲6000系6151F

2014-08-16-12
▲10000系

今話題の9103F「RED LUCKY TRAIN」がお目当てだったのですが、今日は池袋留置ということで会えませんでした…。

2014-08-16-13
▲2000系2069F

2014-08-16-14
▲9000系9102F

2014-08-16-15
▲10000系10125F

2014-08-16-16
▲5050系4000番台4109F

2014-08-16-17
▲2000系

2014-08-16-18
▲7000系7103F

2014-08-16-19
▲2000系

2014-08-16-20
▲30000系38105F

私は未だに10105Fのレッドアロークラシックも見れてませんし、LED前照灯に交換された30101F等、次回リベンジでまた西武池袋線を楽しめればと思っています。

この後は東急多摩川・池上線方面へ。でもお目当ての1500系は3本とも運休でした。とりあえず1000系と7700系を楽しみました。

2014-08-16-21
▲05系05-113F

2014-08-16-22
▲05系05-113F・06系06-101F

午後は綾瀬に向かい、千代田線北綾瀬支線の05系に初めて乗車。綾瀬では06系とのツーショットも見ることができました。

帰りは埼京線の205系ハエ28編成を見るつもりでしたがこちらも運休。確実に見れることが分かっていた支線向け05系以外は不発に終わってしまいました…。

夕方になると雷雨になり、私はまっすぐ東上線へ。TJライナーに乗るつもりが、早く池袋に着いて快速で6時に帰宅しました。

というわけで私鉄乗り鉄、今度は西武と東急を再訪します!

コメント

非公開コメント

No title

僕も飯能方面へこの前サイクリングで行って西武線撮影を楽しんできましたが、あの赤い9000系は見れませんでした・・・
いつか僕もリベンジしたいかなと。



昨年のダイヤ改正で車両が交代するものだと思い、改正前日に急遽5000系に乗りに行った時しか北綾瀬支線には乗車したがなく...

改造とはいえども、インテリア・エクステリアともに大改造を施した新車の乗り心地はやはり素晴らしいのでしょうか。ぜひ感想をお聞きしたいです


まだまだ暑い日が続きますので、体調管理はしっかりなさってくださいね

No title

>はこね36号様
コメントありがとうございます。
今度西武線内では9103F、10105F、30101F、4110Fを撮りたいです。

>SeriesN1000様
コメントありがとうございます。
05系改造車について、乗り心地は新車並みでした。あまり速度を出さない路線のため物足りなさも感じましたが…。支線向けとしては贅沢なリニューアルとなりましたね。

No title

連日投稿失礼します。

西武鉄道池袋線ではこの他に20000系20151Fのウーマノミクスプロジェクトラッピング車や期間限定の20152Fの妖怪ウォッチラッピング車、6000系6155FのNACK5ラッピング車(ピンクのヘッドマークとともに)も走っています。30000系30101Fの前照灯は9000系9103F(RED LUCKY TRAIN)と9105Fの展示会の時にはまだ従来のままだったので最近になってLEDタイプに交換されたのでしょう。池袋線はまさに今の時期が楽しいので、行き先方向幕フルカラーLED車両の2089F(写真17枚目)や3000系とともに注目車両だらけです。

ここですみません。個人的な意見で申しわけないですが、1000系改造車(池上線・多摩川線用)については、1500系と仰るよりかは1000系1500番台の方が妥当だと思います。

No title

>小田急F-TrainⅡ様
1000系1500番台は見れなかったので略しました。西武のレア車は全て存じ上げていますので解説は結構です。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-