東武、2014~2016年度における中期経営計画を発表

2013-12-01-01

東武鉄道が2014年度の事業計画を発表しましたが、これとは別で2014年度~2016年度における中期経営計画も発表しました。

アーバンパークラインについては60000系の増備や2016年春から大宮~春日部間における急行運転開始について事業計画でも触れていましたが、さらにアーバンパークラインとスカイツリーラインとの直通化も目指すようです。

この他に気になる項目としては

①日光線・伊勢崎線系統への新型特急の投入
②日比谷線直通用新型車両の投入
③東上線TJライナーの上り列車新設と下り列車増発
④東上線地下鉄直通列車の速達化(急行運転)

どれも気になります。①については看板特急ですし、本気出してもらいたいです。②については既に概要が公式発表済み。③については上り新設はどうかと…、下り増発には期待します。④は以前から願っていたことです。

関連記事:東武、2014年度の事業計画を発表
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

事業計画

こんにちは。
管理人様をTwitterにおいてフォローしている準特急 大島です。
①~④について少し意見を述べさせていただきます。

①賛成
→確かに、看板特急なのでJRの特急に負けないくらいの性能を持つ新車をだしてほしいと思いますが、MSEのように地下鉄直通ができるようにもしたらなおさらいいと思います。(←少し、無理がありますが・・・)

②賛成
→東京オリンピックには間に合ってほしいと思います。

③微妙
→上りの通勤者の多くが利用すると思います。(特に東松山以遠)。しかし、TJライナーは志木、朝霞台、和光市、成増を通過するので、大量の積み残しが発生する可能性があると思います。上りTJライナーを設定するくらいであれば、上り準急・通勤急行・急行を増やしたほうがいいかと思います。下りは帰宅ラッシュ時に毎時3本あれば十分だと思います。

④反対
→東武線池袋方面に行く優等列車の本数が少なくなってしまいます。日中、和光市で東上快速と副都心急行を接続させればOKだと思います。優等の本数を増やすと、朝霞、柳瀬川、鶴瀬、みずほ台、上福岡、新河岸の6駅が減便になるので、成増行きの各駅停車を川越市行きにする必要があるので、車両がかなり必要になってきます。

No title

>準特急 大島行き様
コメントありがとうございます。
①については既存車両の機器更新という手段もありますが、さすがになさそうですね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-