今日の東上線…4/14

今月もそろそろ半月。先週あたりから徐々に電車も学生で賑わうようになりましたね。

さて、今日の帰り際には9151F、51073F、9104Fと地上運用を3本も目撃。51073Fについては先週から地上運用が継続されているようですね。

そして若葉では珍しく下りを撮影してきました。

2014-04-14-01
▲50000系51003F・1233レ

「春の全国交通安全運動」も明日まで。そろそろヘッドマーク掲出も終わりますね。今シーズンも満足のいく撮影ができました。

2014-04-14-02
▲30000系31411F・1235レ

私は最近30000系に乗る機会がかなり増えてます。9本もいますしね。31612F+31412Fが転属してくれば在籍数は50000系を上回ることになります。

2014-04-14-03
▲10030系11441F・4121レ

このような50番台+30番台の組成をする10030系はどんな処遇になるのやら…。

2014-04-14-04
▲9000系9102F

そしてここでの目的、9102Fの回送の撮影に成功しました。先月に検査のため川越工場に入場していましたが、今日の日中に出場試運転を実施しました。地下鉄直通対応車のため、明日はメトロ線内での性能確認試運転を実施し、早ければ水曜に運用復帰でしょうかね。

2014-04-14-05
▲50000系51001F・1039レ

9年前の今頃はこの51001Fを毎日のように狙ってました。

2014-04-14-06
▲30000系31413F・1237レ

今日の撮影はここまでです。充実したミニ撮り鉄となりました。

ところで、セイジクリームの旧塗装に復元されたワンマン車の81111Fが絶賛運用中ですが、これまでの実績をまとめてみました。

3/26 出場試運転
3/27 出場回送
3/28 報道公開
3/29 A85(2)
3/30 A87
3/31 A89
4/1 A81
4/2 A83
4/3 A85
4/4 A87
4/5 A89
4/6 A81
4/7 A83
4/8 A85(1)→Y73(2)
4/9 Y75
4/10 Y77
4/11 A91
4/12 Y71(2)
4/13 Y73
4/14 Y75

余談ですが、ここのところ体調が思わしくなく、趣味活動が難しい状態が続いています。二週間連続で週末は自宅で過ごしていました。録音メインから撮影メインでの乗り鉄に移行する時期ですが、心身のバランスを崩しがちで、今の私に楽しむ余裕がないのが現実です。一人乗り鉄、次回はいつできることやら…。なのでせめて、仕事帰りの東上線だけでも満喫出来ればと思っています。

コメント

非公開コメント

No title

9102F、ようやく出場しましたか。
これで、他編成の川工入場や不具合による離脱が発生しなければ、未実施である31613F+31413Fとの交換トレードが実施されそうですね。

No title

>11634様
コメントありがとうございます。
そろそろ出場かなと予想していたところでした。

No title

おはようございます。
今朝は09T充当の51072Fが、ふじみ野で車両点検を行った影響で、早くも09Tの差替えが行われたようですが、なんと差替え相手はメトロ7002Fのようです。
7002F、復帰していたんですね。
ただ、どの時点で差し替えたのか、51072Fは大丈夫なのか気になります。

No title

>ふたあさ様
7102Fや4110Fはすでに復帰してます。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-