E3系0番台、東北新幹線で運転継続中

2012-07-01-49

3/15のダイヤ改正で秋田新幹線は全てE6系に統一、列車名も「こまち」で統一されました。一方で置き換えられたE3系0番台ですが、秋田新幹線のこまち運用からは引退したものの、日立IGBTの後期車の一部が今でもE5系と併結した16両編成のなすの・やまびこ運用で残存しているようです。この運用がいつまで続くかは不明ですが、E3系0番台のこまち色としては見納め近しでしょうか。

E5系+E3系0番台で運転されている列車は以下のとおりです。

■下り
なすの253号 東京828→郡山1001
やまびこ45号 東京940→盛岡1254
なすの263号 東京1712→那須塩原1822
やまびこ215号 東京1736→仙台2009

■上り
やまびこ202号 仙台606→東京0816
なすの268号 那須塩原817→東京928
なすの272号 郡山1043→東京1216
やまびこ50号 盛岡1407→東京1724
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今はこまち運用がないので、こまちのロゴも消されたようですね。

No title

>快速急行武蔵嵐山様
そのようですね。

No title

おはようございます。
こう見ると、結構運用は単純ですね。
やまびこに偏った運用か、なすのに偏った運用かのどちらかという。
この運用体系なら、予備含めて3編成で回せそうですね。
実際に何本残ってるのか不明なのですが・・・。

No title

>ふたあさ様
暫定的なものですね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-