録音乗り鉄:ダイヤ改正後のJRを楽しむ

今日は朝から生憎の雨で寒い一日になりました。私は午後から用事があり、せっかくなのでそれまでの時間を利用してJR乗り鉄をしてきました。本来なら先週末のダイヤ改正当日に行くつもりだったのですが、この日は親知らずの抜歯でそれどころではなかった私。なんとか乗り切った自分へのご褒美ということで、今日は早起きして楽しんできました。

今回まず最初は武蔵野線。国立、日野、豊田にも停車するようになったむさしの号に乗車しました。立川では「日野・豊田には停車しません」と駅員の案内が間違っていたのですが…。

その立川では駆け込んできた乗客の傘がドアに挟まり、非常停止ボタンが押されてむさしの号が運転を抑止するトラブルが発生。しかも私はそのドアの横にいたのです。もしその傘が私に突き刺さっていたらと考えただけでも怖くなりました。

駆け込みやホームを走る人を見ると私のような視覚障害者はとてもビクビクしてしまいます。お願いですから、危険に繋がるような行為はしないでもらいたいです。

その後は中央本線の115系や快速の停車駅が変化した南武線、そして横須賀線や東海道線を録音しながら東京へ。

2014-03-20

ちょうど東京では20番線に入線するE7系に時間を合わせる形で到着し、実車を初めて見ることが出来ました。

午後は京葉地下ホームに移動し、京葉線と武蔵野線、総武線と経由して亀戸へ。ここで乗り鉄は終了し、別件の用事も存分に楽しみました。

帰りは総武線と山手線、東上線はTJライナーを利用して夜10時過ぎに無事帰宅しました。

今回のJR乗り鉄は基本データの収集がたくさんできて充実。一日をとおして色々と楽しめました。

この前は暑いくらいな陽気でしたが、今日は一変して冷たい雨でしたね…。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-