今日の東上線…3/6

昨日は一日中雨。先月は大雪でうんざりでしたが、昨日の雨は花粉症の私には助かりました。そして今日は天気回復。ただ、冷たい風が吹き荒れた一日でしたね。

2014-03-06-01
さて、東上線では順次「東上線開業100周年」記念のステッカーを先頭車両側面部(乗務員室ドア脇)に掲出しています。私は8000系以外のステンレス車・アルミ車では掲出を確認しました。このデザインのヘッドマーク掲出も期待したいところです。

今朝は北坂戸で下りの撮影をしてきました。

2014-03-06-02
▲50000系51008F・211レ

2014-03-06-03
▲50000系51003F・1021レ

2014-03-06-04
▲50000系51009F・213レ

3本連続で50000系!

2014-03-06-05
▲30000系31411F・1201レ

4本連続で日立IGBT車!

2014-03-06-06
▲9000系9102F・215レ

「普通森林公園」表示ですが、これは地上運用です。

2014-03-06-07
▲10000系11004F・1023レ

11802F+11202Fがリニューアルのため館林に入場しましたが、他の東上線所属の10000系の動向も気になってきました。

2014-03-06-08
▲9000系9103F・F3705T

こちらの「普通森林公園」は元町・中華街からの列車。

2014-03-06-09
▲50000系51001F・1025レ

今日の撮影はここまで。この時間帯の上りは以下の編成でした。

1018レ:51091F
1020レ:51096F
3214レ:11641F+11445F
50レ:51004F
1210レ:31613F+31413F
1022レ:11644F+11448F
4100レ:11637F+11442F
1212レ:51008F

この他51072Fの地上運用も1252レで目撃できました。

ところで、今夜のツイキャスは通常版の後に特別版として討論会を開催します。一人でも多くの方に障害者についての現状や社会との関わりについて知っていただきたく、改めてお話ししたいと思います。微力ながら私の経験談も交えてお伝えしますので、お声掛けの上是非お聴きください。

★ツイキャス開催のお知らせ
「第63回 臨回通信」
放送日=2014/03/06
放送予定時間=21:00~22:30
※22:00~特別版の討論会で、障害者の立場から思うことをお話ししたいと思います。是非お聴きください。
【ツイキャス】臨回通信
【関連記事】障害者のこと、もっと知ってほしい…

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
臨回通信、時間の都合で聞けないのが残念です。
ところで、100周年ステッカーですが、ついに8000系にも貼り付けられました。
本線用では8181Fに貼り付けを確認しました。
ワンマン用でも貼り付けられてる編成があります。(番号の確認を失念しました)
本線用の8000系は、もう先が少ないので、確実に記録しておきたいですね。

No title

>ふたあさ様
コメントありがとうございます。
ツイキャスの「臨回通信」は過去の放送も録音公開しているので、お時間のある時にでも是非お聴きください。東上線のステッカー、非ワンマン車への掲出を私も早く見てみたいです。

No title

臨時回送様、こんばんは。先ほどまで臨回通信お疲れさまでした。

臨回通信をはじめて最後まで聴けたのでうれしかったです。

これからもがんばってください。

鉄道撮影、いつも本当にお疲れ様です。視覚障害者でありながら、

自分の趣味や自分の生き方

を楽しんでいる臨時回送様を見て、いつも勇気をもらっています。

そして、趣味があり自分流の生き方を楽しむって大事だと

改めて感じました。たまたま臨時回送様が写真を撮っているのを見ると

(ちなみに私は写真に写っている1021レの小川町寄り先頭車に

乗っていました)

「私も体にハンディーがある人と趣味を通して交流したいな・・・」

と思っています。福祉について興味があるので。

そして、これからも自分流の生き方を楽しみながら頑張ってください。

微力ながら私も応援致します。

No title

>武蔵野ドリーム様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも励みになります。ブログやツイキャスを通じて、思ったことを伝えていきたいです。なかなか健常者の方にはお分かりいただけないことが多い世界ですから、微力ながら力になりたいです。ツイキャスですが、第63回目の放送後半で障害や福祉についてお話しているので、そちらもよかったらお聴きください。録音公開しています。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-