今日の東上線…2/23

今日は午後に用事があり、それまでの間は友人を誘って東上線を軽く撮影してきました。なんと10日ぶりにデジカメを使いました。というわけで今回はそれのご報告です。

まずは北坂戸で9時台の下りを撮影。ここに来たのもかなり久々。1205レの9101Fで到着しました。

2014-02-23-01
▲50000系51006F・55レ

3色LEDの快速急行表示が妙に新鮮。

2014-02-23-02
▲10030系11455F・3203レ

友人はこの列車に乗ってきました。

2014-02-23-03
▲8000系8505F・1009レ

まだ残る雪と8000系のコラボ!

2014-02-23-04
▲8000系8560F・1207レ

2本連続で8000系!!

2014-02-23-05
▲9000系9105F・4101レ

こちらは地上運用。

2014-02-23-06
そしてここで上りの通過放送があり、快速でも快速急行でもない時間帯だったためなんだろうと思ったら8175F+8506Fの試運転でした!

2014-02-23-07
▲10030系11446F・1011レ

北坂戸での撮影はここまで。この時間帯の上りは以下の編成でした。

1024レ:51004F
52レ:51001F
1208レ:31603F+31403F
1210レ:51009F
4102レ:51005F
1212レ:51008F
1026レ:31613F+31413F

この後はこちらも久々、ふじみ野に向かいました。

2014-02-23-08
▲30000系31415F・1013レ

2014-02-23-09
▲7000系7104F・D969S

そういえば7102Fはあれからどうなったのかな…。

2014-02-23-10
▲10000系11003F・1215レ

15Tの51077Fと並びました!

2014-02-23-11
▲10030系11644F・4107レ

こちらは後追いで。

2014-02-23-12
▲50000系51007F・1217レ

先ほどの9105Fの地上運用が折り返してきました。

2014-02-23-13
▲10000系10136F・D1031S

30000系と10000系、どちらも個性的な車両ですね。

2014-02-23-14
▲50070系51071F・1219レ

50070系の地上運用を見たところで撮影終了。久しぶりの撮影を楽しむことができました。

そして午後の用事もとっても充実した素敵なひと時となり、新たな出会いや宝物ができました。また明日からファイトです!

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
メトロ7002Fは、恐らくあと2週間もあれば復帰すると思います。
そこまでの大きな損傷はなかったような感じですから。
今後の問題はメトロ10000系でしょうね。
最悪2編成が8連化されて、運用されることになるでしょうから。
しかし、東武側も地下鉄直通車の予備は大丈夫なのでしょうか。

No title

>ふたあさ様
コメントありがとうございます。
地下鉄直通対応車の地上運用も多いため、地上車自体に余裕があるのか気になるところです。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-