録音乗り鉄:2014年乗り始め

今日は今年初の外出&乗り鉄をしてきました。昨年は一年間、風邪もひかずに元気でした。がしかし、今年は正月から風邪をひいてしまいました。幸い微熱と鼻水も治まり、さすがに自宅缶詰期間を延長させても退屈なため、遂に2014年最初の乗り鉄を実行することにしました。

今回は私鉄と地下鉄をぶらぶら。朝からかなり寒かったですが、地下鉄の中だと温かくていいですね。

東上線、有楽町線、半蔵門線、都営新宿線、京王線、都営三田線、都営浅草線、京急本線、京急大師線、南北線、東武本線に乗車して、基本データやレア車を色々と録音することができました。

午前中に訪問した京王線内では偶然区間急行のT運用で10-500Fに乗車でき、地上区間での録音に成功。

日中は京急大師線に乗車し、毎年恒例の干支のヘッドマークを撮影。この他に本線区間では新1000形のステンレス車を避けていたらアルミ車の1401編成の普通と1025編成のエアポート急行に乗車成功。でも最近は京急線内でもフルノッチのためか、シーメンスGTOの音階を堪能しにくくなりましたね。2100形も東洋IGBT化でどんどん歌わなくなり、これを避けていたら印旛日本医大行きで9200形が入線。昨春のデビュー以降、何度か見かけたことはありましたが、ようやく乗ることが出来ました。まあ音的には京成3000形の兄弟車なのですが…。

夕方は東武本線に移動。クリスマス以来の訪問です。特急列車に乗車券のみで利用できるキャンペーンが続いているため、スペーシアの100系に加えてきりふりの300系に初乗車。300系は数えきれないくらい見ていますが、乗ったのは初めて。中身的には1800系ですね。

というわけで、今日は以上3つの目的を全て果たすことができ、TJライナー利用で夜7時に帰宅しました。病み上がりな体でよく持ったなと思います。

録音した走行音についてはツイキャスで放送予定です。私の体調次第なので気長にお待ちくださいませ。また、乗り鉄ツイートにお付き合いいただきありがとうございました。

さぁ、明日は仕事始め、そして久々の平日ダイヤですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-