今日の東上線…8/25≪拡大版≫

今日は若葉で東上線を撮影してきました。今回は拡大版ということで、9時台と10時台をたっぷり楽しんできました!

2013-08-25-01
▲8000系8175F・1206レ

本日初めは8000系からスタート。この時は本降りの雨に。

2013-08-25-02
▲8000系8181F・1024レ

2本連続で8000系。

2013-08-25-03
▲10030系11634F・52レ

「イイムサシ」による快速急行が通過。

2013-08-25-04
▲30000系31611F・1208レ

2013-08-25-05
▲30000系31601F・1210レ

今度は30000系が2本連続で入線。8000系に比べれば確率は高いですね。

2013-08-25-06
▲50000系51002F・4102レ

2013-08-25-07
▲10000系11004F・1212レ

2013-08-25-08
▲50000系51008F・1026レ

10両固定車が続きます。

2013-08-25-09
▲50000系51006F・54レ

土休日朝の上り快速急行はこの10時台で終了。

2013-08-25-10
▲10030系11667F・1214レ

2013-08-25-11
▲30000系31603F・1028レ

2013-08-25-12
▲50070系51071F・4104レ

地下鉄直通対応車による地上運用は久しぶりに撮影できました。やはり快速表示は幕車よりフルカラーLED車のほうが見やすいですね。

2013-08-25-13
▲50000系51004F・1216レ

というわけで2時間で13本の上り電車を撮影できました。この時間帯の下りは以下の編成でした。

1205レ:11642F+11438F(1分遅延)
55レ:51006F
3203レ:11667F+11460F
1009レ:31603F+31403F
1207レ:11654F+11448F
4101レ:51071F
1011レ:31605F+31405F
1209レ:51096F
4103レ:11005F
1211レ:11006F
1213レ:51091F
4105レ:51092F
1013レ:9101F

2013-08-25-14
▲50000系51008F・1248レ

帰り際には16時台後半を少しだけ撮影。

2013-08-25-15
▲10030系11642F・4126レ

2013-08-25-16
▲50000系51003F・3216レ

これにて夕方の撮影を終了。下りの編成は…

1247レ:11666F+11456F
4129レ:51006F
1027レ:31601F+31401F

注目の11032Fですが、2日連続で下板橋留置運用となっていますね。そして9102Fの状態も心配です。

なかなか土休日の集中撮影は出来ないため、今日はとても楽しめました。午前中にご一緒した東上線30000系様、お疲れ様でした。

コメント

非公開コメント

No title

充実した撮影で良かったですね。

No title

恐れ入ります、コメントに文字数制限がありますでしょうか。
長文を書いたところ「禁止キーワードがありますとメッセージがありました。

No title

>musashi様
申し訳ありません。一時期、掲示板を荒らす行為が目立ったため一部禁止ワードを設定しております。普通な文章であれば長文も可能です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-