平日の京急線を楽しむ

多摩川から移動し、午後は黄金町で京急線を撮影しました。注目の2101編成はウィング運用、2011編成は運休ということで見ることはできませんでした。でも赤い電車は見ているだけで楽しいですね。

2013-08-21-26
▲600形652編成

2013-08-21-27
▲2100形2141編成

シーメンスGTOを保っている2100形もしっかり記録。

2013-08-21-28
▲800形807編成

2013-08-21-29
▲2000形2061編成

それにしてもエアポート急行の新設以降、2000形の出番が急激に増えましたね。かつてのダイヤでは2000形はラッシュ時の顔というイメージが強かったです。もっと前は初代快特車両でもあり、あの頃が懐かしいです。

2013-08-21-30
▲新1000形1081編成

2013-08-21-31
▲800形815編成

2013-08-21-32
▲2100形2165編成

2013-08-21-33
▲新1000形1437編成

4両編成は短くて可愛く見えます。

2013-08-21-34
▲新1000形1301編成

2013-08-21-35
▲新1000形1153編成

2013-08-21-36
▲800形826編成

対向の2000形の顔が800形の側面部に連続で反射して面白い写真に。

2013-08-21-37
▲1500形1619編成

2013-08-21-38
▲2100形2125編成

2013-08-21-39
▲1500形1533編成

2013-08-21-40
▲1500形1713編成

1700番台のエアポート急行は珍しいですね。SH快特のほうが充当率が高いかと。そういえば1701編成って、あれからどうなったのでしょうか?

2013-08-21-41
▲600形602編成

2013-08-21-42
▲新1000形1469編成

2013-08-21-43
▲600形656編成

600形同士の連結では三菱GTO+東洋GTOで音が混じることもあるため面白いですね。以前エアポート急行の新1000形でシーメンスGTO+シーメンスIGBTの組成車に乗ったことがありましたが、独特なハーモニーでした。

2013-08-21-44
▲新1000形1129編成

A快特なので2100形の代走ですね。

2013-08-21-45
▲800形821編成

600形とのすれ違い。

2013-08-21-46
▲1500形1613編成

2013-08-21-47
▲新1000形1009編成

やっぱり新1000形はシーメンスGTOの編成が最高です!

2013-08-21-48
▲新1000形1409編成

4両固定車のシーメンスGTO車は3本のみ。さらに普通運用に充当されることも滅多にないです。

2013-08-21-49
▲5300形5319編成

せっかく平日の京急線を見に来たということで、京急蒲田以南の本線を走る都営車によるエアポート急行を撮影して黄金町訪問を終えました。

帰宅した直後に雨が降り始め、撮影中に天候悪化にならなくてよかったです。

コメント

非公開コメント

ダイヤ改正以降、蒲田ローカル運用が出来たので、京急蒲田以北なら4両編成の普通は安定して見れるようになりました。
歌う新1000形や2000形4連を撮影されるなら、北側もいいと思います。

No title

>SeriesN1000様
コメントありがとうございます。
京急蒲田で折り返す普通も興味深いですね。今冬の録音の際にも参考にしてみます。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-