JR南関東撮り鉄・続編

今日は一人ではなく友人と一緒に撮り鉄を楽しんできました。今回も205系を中心に楽しんできましたので簡単にご報告します。

2013-08-08-01
▲209系500番台ケヨM71編成

まずは北朝霞からスタート。見にくいですがこの209系は東所沢行きです。

2013-08-08-02
▲205系5000番台ケヨM25編成

2013-08-08-03
▲EH200-3

ブルーサンダー!大好きです!

2013-08-08-04
▲205系5000番台ケヨM3編成

2013-08-08-05
▲205系5000番台ケヨM13編成

このむさしの号の車内で友人と合流。

2013-08-08-06
▲E233系0番台トタT18編成

中央線で日野に来てみました。

2013-08-08-07
▲205系5000番台ケヨM13編成

先ほどのむさしの号の折り返し。ここでの定番スケジュールです。

2013-08-08-08
▲E351系0番台モトS24編成

スーパーあずさ6号は新宿行きではなく東京行き。

2013-08-08-09
▲115系1000番台ナノC3編成

115系長野色、先日の長野旅行ではたくさんお世話になりました。

2013-08-08-10
▲E233系0番台トタT6編成

中央線の撮影はここまで。

2013-08-08-11
▲205系1200番台ナハ46編成

武蔵新城に着くと空は曇り、小雨が降ってきました。

2013-08-08-12
▲205系0番台ナハ16編成

2013-08-08-13
▲205系1200番台ナハ49編成

2013-08-08-14
▲209系2200番台ナハ54編成

2013-08-08-15
▲205系1200番台ナハ50編成

今回は205系1200番台をよく見ました。5本しかないのに…。

2013-08-08-16
▲209系2200番台ナハ52編成

2013-08-08-17
▲205系1200番台ナハ51編成

2013-08-08-18
▲EF65-2069

南武線を走る数少ない貨物列車。撮影できたのは実に2年ぶりでした。確か拝島から安善に向かうタンク車ですね。

2013-08-08-19
▲205系0番台ナハ44編成

今回は転用車もたくさん見れてよかったです。

2013-08-08-20
▲E217系クラY-47編成

前半の最後は武蔵小杉にて。

2013-08-08-21
▲E231系近郊タイプ コツS-14編成

2013-08-08-22
▲E217系クラY-13編成

2013-08-08-23
▲255系マリBe-04編成

東京の総武地下ホームでE259系の連結シーンや255系のしおさいを撮影して休憩タイムに。

2013-08-08-24
この後は八重洲の東京駅一番街に向かい、お昼はラーメン。以前は「むつみ屋」というところによく行っていたのですが閉店になり、今回は「七彩」という店で喜多方ラーメンを食べてみました。ふと麺で玉子やチャーシューもいい味でした。

昼食後はリラックマと山手線のコラボグッズが欲しくてリラックマストアに行ったのですが完売…。他の取扱店に電話で問い合わせたのですがどこも完売で再販売の予定もないということで非常に残念でした。でもカルビーの店でかっぱえびせんの詰め合わせとじゃがりこのストラップを購入できたのでよかったです。

2013-08-08-25
▲E231系500番台トウ531編成

最後は恵比寿にて。今日は例のラッピング車が外回りの05G運用ということでそれを狙うのですが、ガリガリ君のラッピング車も撮ることができました。

2013-08-08-26
▲E231系500番台トウ525編成

2013-08-08-27
▲E231系500番台トウ539編成

2013-08-08-28
▲E231系500番台トウ545編成

無事にリラックマ×みどりの山手線ラッピングトレインを撮影でき、ここで友人と別れて私は池袋に向かい、東上線で帰宅しました。

今回は基本データの収集という感じの一日になりましたが、色々好きな車両も見れて充実しました。トウ545編成はあと何回見れるかな…。

ところで、N'EXの時刻表を作成しましたのでご活用ください。

【資料】成田エクスプレス時刻表
2013-08-08-29
※画像をクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。

コメント

非公開コメント

こんばんはm(_ _)m
今日の武蔵野は配給がいくつもあったのでホーム端などににファンがかなり多かったのではないですか。

No title

>ふじかわ様
コメントありがとうございます。
私が武蔵野線に乗ったのは朝だったので撮影者は皆無でした。今日はハエ19やハエ111が配給されましたね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-