大宮周辺JR撮り鉄・続々編

今日は7/10・7/20に引き続き、大宮周辺のJR各線を撮影してきました。ただ、所用で早く帰るためそれぞれ長居はせず、軽く撮影してきました。

2013-07-27-01
▲205系5000番台ケヨM7編成

まずは北朝霞にて。

2013-07-27-02
▲209系500番台ケヨM71編成

2013-07-27-03
大宮総合車両センターには251系が入場中でした。

2013-07-27-04
▲E231系近郊タイプ ヤマU540編成

続いて東大宮にて。

2013-07-27-05
▲E233系3000番台タカD03編成

2013-07-27-06
▲100系106F

スペーシアきぬがわ、今回はサニーコーラルオレンジでした。いつも私は雅に会えません…。

2013-07-27-07
▲E231系近郊タイプ ヤマU33編成

2013-07-27-08
▲E231系近郊タイプ ヤマU20編成

定期回送でしょうか?

2013-07-27-09
▲E231系近郊タイプ ヤマU61編成

2013-07-27-10
▲E231系近郊タイプ ヤマU530編成

2013-07-27-11
▲E231系近郊タイプ ヤマU506編成

E231系ばっかり…。この時間帯、貨物列車は上りオンリーでした。今後の参考にします。

2013-07-27-12
▲E231系近郊タイプ ヤマU589編成

2013-07-27-13
▲EF65-2066

やっと下りも貨物列車が来たのでこれにて移動。

2013-07-27-14
▲EH500-80

大宮で少し観察タイム。

2013-07-27-15
▲115系300番台トタM40編成

ホリデー快速鎌倉の回送が来ました。

2013-07-27-16
▲EF64-1044

2013-07-27-17
▲EH200-24

2013-07-27-18
▲EH200-24+E6系Z13編成

今日は秋田新幹線スーパーこまち用新型車両であるE6系のZ13編成が甲種輸送中ということで、大宮で眺めてみることに。少し遅延していたようでした。

2013-07-27-19
甲種という形でのE6系輸送はZ9・Z11に続いて今回で3度目となりましたが、相変わらずその迫力を味わおうとファンだけでなく親子連れも多く見かけました。Z9以降、奇数編成は川重製で甲種輸送、偶数編成は日立製で海上輸送という法則が続いていますね。また機会を作って撮影したいです。

2013-07-27-20
▲70-000形Z01編成

最後は北与野で少しだけ。

2013-07-27-21
▲205系0番台ハエ2編成

205系は疎開編成が多発していますね。今のところハエ3・6・7・10・27・30・31の合計7本が動いていませんね。ハエ8編成に次ぐ廃車はどの編成になるのやら…。

2013-07-27-22
▲205系0番台ハエ20編成

今日はこれで以上です。収穫はありませんでしたが、家にいて退屈を味わうよりはよかったです。次回は久々に南関東にでも行こうかな。

コメント

非公開コメント

こんばんはm(_ _)m
埼京205ですがハエ27が長野に行ったようですね。単純に解体かとみてもよいのですが過去に京葉の209系500番台が長野で武蔵野カラーになりケヨに再配給されてます。案外ハエ8とハエ27が武蔵野転属候補かもしれません。

No title

>ふじかわ様
コメントありがとうございます。
ハエ27は疎開当初から8両化されていたので武蔵野線転属改造を施行する可能性がありますね。

ハエ8のうちクハを含む5両が解体線に入ったようです。あえて無理すじな見立てをしましたがハエ8については解体のようです。埼京205についてはこれまでと違い長野配給された編成は解体ということでしょうか

No title

>ふじかわ様
コメントありがとうございます。
そのようですね。ハエ27についても解体かもしれませんね。今後8両×2本が武蔵野線へ転属というのが濃厚になってきましたが、それとは別で10両×18本がインドネシアに譲渡されるようですね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-