野田線の8152F+8555Fが廃車へ

本日、七光台支所所属だった4両固定車の8152Fと2両固定車の8555Fが渡瀬北留置線まで廃車回送されました。8000系の廃車は4/16の8118F以来となりました。

11632Fの転属と入れ替わるように8152F+8555Fが廃車となりました。今後もこのような流れ作業が進行しそうです。

これにより七光台支所所属の8000系は6両固定車が32本、4+2両組成車が8本となり、東武全体の8000系列の在籍数は412両になりました。最高で712両が製造された8000系は、これまでに300両が廃車・解体されてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やはりこの編成が廃車されましたね!GWの春日部大凧上げ祭りのヘッドマークは貴重でした!更に8101Fと8109Fと8126F+8549Fと8133F+8532Fと8140Fと8146Fも時間の問題になりましたね!

No title

>先川元啓様
コメントありがとうございます。
ヘッドマーク掲出終了直後の廃車となってしまいましたね。

やっと廃車が加速しますね。
小さい子供を連れて8000系に乗るとドアの開閉時のプシューッていう音にびっくりして泣いてしまいます…
今後野田線は色んなパターンの10030系が来るので楽しみですね!

No title

>南春日部様
コメントありがとうございます。
8000系はドアエンジンやCPに音のバリエーションがあって面白いですね。非常ブレーキの音もびっくりするくらい大きな音ですがあれも私は好きです。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-