神奈川私鉄撮影記③・京急編

相鉄線で横浜に到着した私は京急で黄金町へ。今回は01D~27Dまで14本あるエアポート急行を全て撮影してみることにしました。枚数も多いので一気にご紹介します。

2013-05-03-51
▲800形811編成

2013-05-03-52
▲新1000形1457編成

01Dは見逃してしまい、03Dからウォッチングスタートです。

2013-05-03-53
▲1500形1625編成

2013-05-03-54
▲1500形1541編成

2013-05-03-55
▲1500形1713編成

2013-05-03-56
▲1500形1529編成

今日は1500形をよく見ます。

2013-05-03-57
▲2000形2041編成

2013-05-03-58
▲2100形2173編成

2013-05-03-59
▲800形807編成

2013-05-03-60
▲2000形2061編成

2013-05-03-61
▲新1000形1009編成

2013-05-03-62
▲800形817編成

2013-05-03-63
▲600形651編成

2013-05-03-64
▲2100形2109編成

2013-05-03-65
▲2000形2461編成

2000形の普通は珍しいですね。

2013-05-03-66
▲新1000形1325編成

2013-05-03-67
▲600形603編成

2013-05-03-68
▲新1000形1441編成

2013-05-03-69
▲2000形2031編成

2013-05-03-70
▲2100形2165編成

2013-05-03-71
▲新1000形1301編成

新1000形6両固定車のトップナンバー。今年度の事業計画はまだ発表されていませんが、増備車が気になりますね。

2013-05-03-72
▲1500形1649編成

2013-05-03-73
▲800形818編成

2013-05-03-74
▲新1000形1485編成

2013-05-03-75
▲2100形2149編成

2013-05-03-76
▲新1000形1313編成

2013-05-03-77
▲1500形1643編成

2013-05-03-78
▲新1000形1089編成

2013-05-03-79
▲800形814編成

2013-05-03-80
▲1500形1545編成

2013-05-03-81
▲2100形2117編成

2013-05-03-82
▲新1000形1307編成

2013-05-03-83
▲新1000形1033編成

2013-05-03-84
▲新1000形1065編成

2013-05-03-85
▲800形827編成

2013-05-03-86
▲1500形1637編成

27Dということは次のエアポート急行が01Dで全て見終わることになります。

2013-05-03-87
▲1500形1731編成

おや?1500形で唯一の三菱GTO車である1731編成がA快特の代走をしていました。

2013-05-03-88
▲1500形1607編成

2013-05-03-89
▲2000形2011編成

おっ、01Dは旧塗装車の2011編成でした!!やっと撮れた!確かに側面だけだと600形と紛らわしいかも。個人的には800形も登場時のカラーにしてほしいなあなんて思っています。

2013-05-03-90
▲1500形1725編成

というわけで京急の撮影も終わり。約2時間という長丁場でしたが、最後の最後に2011編成の登場はかなり嬉しく疲れも吹っ飛びました。

ちなみに帰りは2109編成に乗ったのですが、車内照明がLEDになっていました。2100形といえば間接照明で柔らかい感じでしたが、妙に明るくて違和感ありました。

改めて、今回は東急・相鉄・京急の撮影を堪能。すっかり遅くなり、帰りの東上線はもちろんTJライナー利用で8時過ぎに帰宅。収穫の多い充実した一日となりました。

コメント

非公開コメント

No title

もし相模鉄道の撮影を早めに切り上げて京浜急行へ行っていたらいきなり2011編成を見れたのかもしれませんね。(笑)

おぉ、2109編成にLED照明ですか。おそらく1325編成と同じタイプか新型タイプか・・。もしかしたら2109編成が新型タイプのやつで試験をしているならば2013年度の新1000形増備車(1331編成?)に反映させるかもしれませんね。

No title

>小田急F-TrainⅡ様
コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ…。でも午前中はすんなりレア車に会えていたのでそう簡単には行きませんね。でも運用していてよかったです。今までずっと空振りだったので2時間待った甲斐がありました。

2109編成のLED照明はびっくりでした。間接照明のカバーもなくて天井がすっきりしてました。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-