JR東日本、2013年度の事業計画を発表

2013-01-26-10

JR東日本が2013年度の事業計画を発表しました。投資額は4,450億円となります。

施設・設備面では東北・秋田新幹線の速度向上に向けた整備、北陸新幹線金沢開業に向けた準備、東北縦貫線開業に向けた整備等が中心になります。

車両面ではいずれも既報済みですが、秋田新幹線向けE6系の増備(2014年春に最高速度320km/hでの運転を開始予定)、北陸新幹線向けE7系の投入開始(2014年度末開業予定)、埼京線向けE233系7000番台の増備(2013年夏頃運転開始予定)、横浜線向けE233系の投入開始(2014年度運転開始予定)、烏山線向けEV-E301系の投入開始(2014年春運転開始予定)等が挙げられます。

どの車両も新機軸続々で楽しみですが、特に新システムとなる燃料蓄電池駆動電車のEV-E301系は大注目ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんはm(_ _)m
車両面で目新しいものはないです。縦貫線は急がないといけません。副都心直通の対抗策も必要です。あとまだ先ですが東海のリニアができると甲府以東の中央線は今のままではかなり打撃で今からでも少しずつ対策を立てる必要があるのではと思われます。長野は北陸新幹線がありまた新宿方面へは橋本から橋本特急でアクセスできてしまいます。この辺はどんな見方をなさってますか??

No title

>ふじかわ様
コメントありがとうございます。
リニアの起点になる橋本の在来線対策はまだ具体化していませんが、横浜線が今後力を入れそうな気がしますね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-