神奈川私鉄撮影記・小田急編

東横線の次は小田急線。地下化された東北沢、下北沢、世田谷代田を観察し、その後は久しぶりに登戸にやってきました。

2013-03-27-15
▲7000形LSE

予定より早い急行に乗れたため、LSEの通過に間に合いました。

2013-03-27-16
▲3000形3662F

ここでの目的は地下化記念のヘッドマーク車。

2013-03-27-17
▲4000形4053F

ちなみに私は代々木上原から登戸まで偶然にも最新編成の4065Fに乗ることが出来ました。話題の車内LED照明はかなり明るかったです。

2013-03-27-18
▲30000形EXE

さがみ運用。

2013-03-27-19
▲1000形1054F

私が大好きな1000形。こちらのヘッドマークは3000形と異なるデザインですね。

2013-03-27-20
▲4000形4059F

2013-03-27-21
▲8000形8251F

2013-03-27-22
▲3000形3651F

2013-03-27-23
▲3000形3655F

2013-03-27-24
▲8000形8263F

2013-03-27-25
▲30000形EXE

今度ははこね運用。

2013-03-27-26
▲2000形2056F

2013-03-27-27
▲8000形8265F

2013-03-27-28
▲3000形3258F

2013-03-27-29
▲2000形2057F

2013-03-27-30
▲16000系16106F

やっぱり16000系は大好きです!!

2013-03-27-31
▲2000形2055F

2013-03-27-32
▲3000形3657F

2013-03-27-33
▲30000形EXE

雨が…。

2013-03-27-34
▲3000形3660F

2013-03-27-35
▲8000形8266F

2013-03-27-36
▲60000形MSE

ここでのもう一つの目的はこれ。MSE5周年記念のヘッドマークを掲出していますね。

ご無沙汰していた小田急線でしたが、やっぱりここも楽しかったです。3年後にはE233系2000番台も乗り入れることになりますね。

コメント

非公開コメント

No title

小田急の撮影は約8ヶ月ぶりじゃないですか?

列車番号は以下の通りかと思われます。
1枚目…119レ はこね号 7004F
2枚目…6571レ
3枚目…1215レ
4枚目…367レ
5枚目…6573レ
6枚目…3719レ 95E運用
7枚目…3513レ
8枚目…6575レ
9枚目…4905レ
10枚目…1217レ
11枚目…121レ
12枚目…6577レ
13枚目…1705レ
14枚目…3003レ
15枚目…6579レ
16枚目…3721レ 73S運用
本当は途中に3515レがあるはずでしたが失敗したかと思われます。
17枚目…6581レ
18枚目…4907レ
本当は途中で1219レがあるはずでしたが失敗したかと思われます。
19枚目…123レ
20枚目…6583レ
21枚目…1221レ
22枚目…125レ

ちなみにあなたが乗車した4065Fは平日E19運用(小田原スタート 1020レ→1039レ→1206レ→1213レ→1226レ→3525レ→3528レ→1715レ→1524レ→1075レ→4206レ→1121レ(相模大野〜本厚木は6845レ)→6688レ 新百合ケ丘で終了)でした。もしかしたら1213レで乗ったのだと思われます。

小田急の列車番号についてですが、
快速急行・多摩急行…3000、急行…1000、準急・区間準急…4000、各駅停車…6000です。

ちなみに写真7枚目は8261Fではなくて8251Fで未更新の8059Fと連結しています。8251Fは3色LED車で8261Fはゴシック体フルカラーLED車(←明朝体フルカラーLED車)ですよ。

ちなみに8000形は組成がほぼ決まっているので前6両がわかれば後ろ4両の編成がわかります。この記事の写真でいうと8251F+8059Fのほかに8263F+8054F、8265F+8064F、8266F+8066Fになっています。ちなみに3258Fの相手が1069F、1000形のブツ8は1054F+1053F、最後のロマンスカーは2012年増備車の60254F+60052Fです。

さらに小田急情報をお伝えします。
・3093Fは大野総合車両所でラッピング撤去ののち全般検査が行われるようです。
・8060Fが全般検査とリニューアル工事を受けて26日に出場試運転していました。去年11月から入場していたみたいです。

長々とした情報で大変失礼しました。ですがお役に立てればと思います。

No title

>小田急F-TrainⅡ様
コメントありがとうございます。
小田急の撮影は昨年夏のF-TrainⅡ以来でした。

No title

少し前の記事にコメントさせていただきます。

小田急線は、いい撮影地が多いですよね。個人的には千歳船橋と梅ヶ丘が好きなのですが・・・
登戸でもいつか撮影してみたいですね。小田急線ファンとして。

No title

>はこね36号様
コメントありがとうございます。
小田急線はしばらくご無沙汰なのでまたそのうち訪問できればと思っています。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-