今日の東上線…2/15

今日の日中は本降りの雨になりましたが、帰ることには小雨になり、そんな中の撮影を若葉でしてきました。

2013-02-15-01
▲10030系11639F・1062レ

この11639Fは組成相手が11441Fから11442Fに変更されていました。そのため11441Fは11661Fと新たなペアを組んだようです。今回の組成変更の真相が気になりますね。

2013-02-15-02
▲50000系51004F・1057レ

元「京急ラッピング車」。

2013-02-15-03
▲8000系8185F・1064レ

8000系を撮影したのは久々な気がします。

2013-02-15-04
テープで隠されている部分には「東急東横線 横浜」「みなとみらい線 元町・中華街」という文字が書かれているのでしょうね。

2013-02-15-05
▲30000系31403F・1225レ

以上で今日の撮影を終えました。帰る頃には雨も上がりましたが、手がかじかむほど寒かったです。

【資料】10030系組成表 2/15現在

11031F
11032F▲
11634F+11443F◆
11637F+11456F
11638F+11446F◆
11639F+11442F◇
11640F+11440F★
11641F+11445F★
11642F+11438F★
11643F+11439F◆
11644F+11451F
11653F+11454F
11654F+11448F
11657F+11453F
11661F+11441F◇
11666F+11455F
11667F+11460F

【凡例】
★…更新車
▲…改造中
◆…転落防止幌設置(未更新車)
◇…転落防止幌設置(片方の編成のみ)
※11666F・11667F・11456F・11460FはATC非対応

コメント

非公開コメント

No title

11639F+11442Fと11661F+11441F、この組み替えは謎ですね。
本線のダイヤ改正や、野田線への10000系転属が絡んでいるのでしょうか?

これについては少し様子を見る方が良さそうですね。
(50番台の東上線残留組出現or転落防止幌付30番台の本線転属も考えられますので。)

こんばんは。

今回の記事にあります、11639F+11442Fは本日、私も確認出来ました。

中間運転台の片側のみ、転落防止幌が付いている中途半端さは、東武さんらしくて撮影としては貴重かもしれませんね。

これで、この編成はリニューアル固定化させそうな気がします。

対します、11661F+11441Fも本日確認出来ました。

こちらは、このままとは考えずらく11441Fは将来的には11638Fか11644Fに、組成変更されそうな予感です。

走行距離調整に入ってる様子ですね。

ツマラナイ存在だったガチャ万が、一気に面白い存在になってきましたね。

これからも日々撮影頑張ってください。

楽しみにしております。

No title

11638Fと11441Fは次の検査時期が近いので、11638F+11441Fに組成替えされる可能性はあると思いますが、11644Fは次の検査時期が近い30番台車がいないので、本線に転属するのか、30番台車と組成替えして東上線に残留するのかが気になるところです。

10030系幌付き編成の動向

こんばんは。
10030系の話題で盛り上がっていますね。
私はクハに幌が付いた編成については転属しないと思います。なぜならば、幌は将来リニューアルを効率的に行うために付けただろうものであり、転属するならば付ける必要はないからです。
ところで、コメントにもありましたが仮に11441Fが11638Fまたは11644Fとペア変更した場合、11446Fはどの編成とペアを組むのでしょうか? 気になっています。

No title

>11634様・たけちゃん様・YKTU様・t-b1074様
コメントありがとうございます。
かつては誰も気にすることのなかった10030系が大注目されている昨今ですね。昨夜は11652Fが野田線で試運転をするなど、本線側でも新たな動きがありました。トレードや更新等、今後も目が離せませんね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-