チームFライン情報:各社間の最新車両状況

12/25未明に各線区での貸し出しおよび返却の回送が相次ぎましたのでまとめてお伝えします。今年最後の変動かと思われます。

森林公園検修区に貸し出されていた4105Fが元住吉検車区に返却され、その逆で元住吉検車区に貸し出されていた51076Fも森林公園検修区に返却されました。4105Fは約半月での返却となりましたね。そして51076Fの貸し出しは思っていた以上に長期だった気がします。

そして和光検車区に貸し出されていた試運転用の4107Fは4108Fに、先行営業用の5155Fは5154Fにそれぞれ車両交換されたようです。

なお、元住吉検車区に貸し出し中の10105Fは問題なく引き続き先行運用中です。東急線内でのメトロ車代走は平日08K・土休日06K運用、メトロ線内での東急車代走は平日11S・土休日19S運用にそれぞれ固定化されています。

12/29~1/3の期間中は土休日ダイヤとなりますのでご注意ください。

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
副都心線で営業をしていた、5155Fですが、昨日の終電後に5154Fに交換されました。10105Fは、引き続き営業運転中です。

No title

>たらこ様
コメント&情報ありがとうございました。

11447F編成ですが、再び寄居に回送されたようです。今年中に本線に向かうみたいですね。
又、最近は、武蔵嵐山ー月輪間の線路脇にケーブルが敷かれてます。それに伴い、作業員が何やらやっているようで、警笛を鳴らしながら走行しています。

No title

>8112F様
コメント&情報ありがとうございます。
デキ104に牽引されて転属回送されたようですね。東上線での一時的な運用復帰は車両不足を補うためだったのでしょうかね。でも今回の再回送が最後まで順調に進むことを祈りたいです。

No title

来年3月はいよいよ相互直通運転開始ですね。先行運用車両の記録、日比谷線直通列車(メトロ03系、東急1000系)の東横線での記録、東急9000系の記録ができるのもあと少しですかね。でもダイヤ改正後の日中の東横線・みなとみらい線で他社線の車両が集結してより一層にぎやかになるのですごく楽しみですね。

でも東武9000系が乗り入れ車両で唯一の非VVVF車という点では不安要素ですが・・・。

↓小田急情報↓
8000形8252Fがゴシック体フルカラーとなり、8000形の明朝体フルカラー車は消滅しました。

No title

>小田急F-TrainⅡ様
コメントありがとうございます。
来年3/16はJRのダイヤ改正もあって非常に楽しみですね。東横線関連ではひと通り見納め等を済ませましたが、やはり地上の渋谷駅の姿はもう一度見ておきたいと思っています。思えば2004年1月31日の東横線桜木町駅廃止と同じくらい賑わいそうな気がするので、大混雑にならないうちにと思っているところです。

No title

西武線に続き東上線でも東急車の貸し出し運用が終了になるのでしょうかね…

メトロ⇔東急は公式発表があるので引き続き貸し出し運用がありますが、東急車の運用が気になりますね。休日は19Sのメトロ線内運用ですが、平日の11Sは東上線に乗り入れて来ますからね。
西武線に4000番台が貸し出されていたときはたまに乗り入れてましたが、貸し出しが無いときは乗り入れてないのでどうなるのでしょうか。車両使用料や距離精算とかありますからね…

No title

>ガム様
コメントありがとうございます。
4105Fに変わる車両の森林公園貸し出しがなかったので、このまま終わるか年明けしてもう一度くらいあるかというところでしょうかね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-