今日の東上線…11/20

今日も帰りに若葉にて撮影。15時台の電車をたっぷりと楽しみました。

2012-11-20-03
▲10030系11454F・1053レ

2012-11-20-04
▲50000系51005F・1060レ

2012-11-20-05
▲50090系51093F・1223レ

2012-11-20-06
念のため下りの発車標を確認すると「回送」表示が!

2012-11-20-07
▲10030系11639F・1232レ

2012-11-20-08
▲10000系11006F・1055レ

さぁ、次が例の回送です!

2012-11-20-09
▲9000系9107F

回送列車は9107Fでした。先週の木曜(11/15)にも偶然撮れたこの編成。一週間もしないうちに出場したため臨時検査だったものと思われます。それにしても同一編成の入場回送と出場回送を両方撮影したのは初めてでした。

2012-11-20-10
▲10030系11451F・1057レ

2012-11-20-11
▲10030系11666F・1064レ

今日は10030系を多く見ます。以前はつまらなかったこの形式ですが、今はどの編成も色々気になるため飽きません。

2012-11-20-12
▲50000系51009F・1225レ

今日の撮影は以上です。日頃の撮影が貴重な宝物に必ずなるはず…と、いつも信じてます。

ところで別件になりますが、東横線・みなとみらい線で先行運用しているメトロ車。おとといから昨日にかけて車両変更が実施され、10103Fから7113Fになった模様です。まだ東横線を走る7000系は撮影も録音もしていない私。来月上旬の乗り鉄で会いに行こうと思っています。東武本線を走るスカイツリートレインもその時に撮影できればいいな。

2012-11-20-01
こちらはおまけ。若葉駅近くにある商業施設「ワカバウォーク」では毎年11月になると大きなクリスマスツリーがお目見えします。今年もそのシーズンが到来して早速見てきました。

2012-11-20-02
リニューアルされたツリーが綺麗でした。

コメント

非公開コメント

No title

東上線の10000・10030系の50番台車はいずれにせよ本線転属を考慮すれば貴重な写真になっていきますね。

東横線関連は7113Fに変更ですか。7116Fと同じ日立IGBT車ですね。今度こそ新丸子(TY-10)での撮影成功を期待しています。

東海道線のニュースを1つ!E233系3000番台の東チタNT12編成(ハイフン3014以下)とE231系1000番台の横コツS-12編成が19日に併結試運転を実施したようです。E231系1000番台と共通運用になることを想定しての試運転かもしれません。自分でも驚きました。

No title

>小田急F-TrainⅡ様
コメントありがとうございます。
E231+E233ですか。まあ性能面とかで大きな違いはないはずですが、その状態で運用に就いたら連結部分を撮影したいです。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-