今日の東上線…11/15

今朝は若葉にていつものように東上線の撮影をしてきました。

2012-11-15-01
▲50090系51095F・1020レ

やはりヘッドマーク車は来ない…。

2012-11-15-03
▲30000系31601F・1022レ

昨日は本線の30000系にお世話になりましたが、改めて東上線を走る30000系は未だに違和感を感じますね。

2012-11-15-04
▲50090系51094F・1024レ

9時台の50090系充当スジはノーマルタイプの編成でした…。

2012-11-15-05
▲10030系11667F・1208レ

50番台の10030系は転属しないうちにしっかり撮影しておきたいです。

2012-11-15-06
▲50090系51093F・1026レ

1026レが50090系になるのは珍しいです。

2012-11-15-07
▲9000系9107F

1026レと1028レの間にある回送スジですが、今日は9107Fの通過に出くわしました。川越工場への入場回送でしょうかね。

2012-11-15-08
▲10030系11643F・1028レ

30番台の10030系はいずれリニューアルされることでしょう。

2012-11-15-09
▲10030系11634F・1030レ

ここから10時台に突入。寒い中ですが今日は撮影を続行。

2012-11-15-10
▲8000系8181F・1210レ

8000系が来てくれました!ずっとアルミ車やステンレス車の撮影だったので鋼製車が新鮮に感じました。白い車体が綺麗です。

2012-11-15-11
▲50090系51096F・1032レ

撮影を開始してから90分あまり。遂に「川越市市制施行90周年記念」のヘッドマークを掲出している51096Fの撮影に成功しました!運行開始から約二週間になりますが、やっと撮れたぁ。実は下りの1017レで目撃し、その折り返しが1032レになることを予想してずっと待っていました。

2012-11-15-02
ヘッドマーク部分を拡大。川越市のマスコット「ときも」がデザインされているのが特徴です。12/14まで掲出されているので、また撮影したいです。

ところで、11/18開催の森林公園イベントと12/2開催の南栗橋イベントで発売される新商品情報が出ましたね。今から欲しいものをリストアップしておこうと思います!

2012-11-15-12
最後におまけ写真。日没後の空がとても綺麗でした。

コメント

非公開コメント

本日の午後(夕方)ですが、フェンス越しにカメラを持っている人が多かったので、注意していたところ、8111Fが帰って来てました。
8505Fが単独留置になっていたので、迎えに行ったと推測されます。又、相手の8185Fは、ドアを開けてました。イベント当日は、電車の動く仕組みを8000系でとありましたので、この編成が使用されると思います。

No title

>8112F様
コメントありがとうございます。
8111Fが里帰りしてきましたね。当日の撮影が楽しみです。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-