東横線をちょっとだけ…

午前中は井の頭線で色々と収穫がありましたが、午後は東横線に来たものの…。

2012-10-20-23
▲03系03-132F

とりあえず新丸子での撮影分です。

2012-10-20-24
▲5050系5162F

「花と寺社めぐりスタンプラリー」のヘッドマーク車が来ました。

2012-10-20-25
▲5050系5159F

2012-10-20-26
▲9000系9012F

9000系の撮影は久々。やっぱり優等種別が似合いますね。

2012-10-20-27
▲5050系5160F

2012-10-20-28
▲5050系5168F

2012-10-20-29
▲5050系5165F

2012-10-20-30
▲5050系5174F

2012-10-20-31
▲5050系5153F

2012-10-20-32
▲9000系9005F

9000系の東横特急~!

2012-10-20-33
▲5050系5155F

一応06K運用なんですが、7116Fではなく5155Fでした…。「渋谷つながるプロジェクト」のサイトでメトロ車運行日をちゃんと確認したのに…。

この後特に予定もなく、さっさと東上線で帰ることに。13T運用だった4104Fに乗ることができましたが、やはり空調の音が邪魔して録音は冬に持ち越しです。

今日と明日は川越まつり。川越や川越市の各駅は大混雑でした。川越まつりのヘッドマーク車となっている51071Fの運行も明日までですね。今日は11T運用で、4104Fと川越で並ぶ瞬間を見ることが出来ました。

さて、来週末は所用のため非鉄になります。もちろん東上線の撮影はすると思いますが…。今シーズンの撮影もそろそろ終盤です。来月以降は本格的に録音メインで乗り鉄するため、今から楽しみです!

コメント

非公開コメント

No title

東急いいですね。学生時代よく使っていました。

No title

>蛎殻龍聖様
コメントありがとうございます。
ここ数年で東横線は横浜方も渋谷方も大きく変貌してきましたね。桜木町発着だった頃が懐かしいです。その頃は目蒲線も健在でしたね。

No title

メトロ7116Fの運用を副都心線から帰ってきた5155Fが代走ですか。5155Fが東横線・みなとみらい線を走るのは久しぶりですね。もうすでに7116Fと10000系(10101F~10105Fのうち1編成)が入れ替わっているでしょう。東横線を最初に走ったのは10104Fでしたけど、今度はどの編成になるのでしょう?楽しみですね。

あとは03系、東急1000系、赤帯の東急9000系(9001F、9005F、9010F、9012F、9014F)の記録(自分は種別問わず撮影)ですよね。

No title

>小田急F-TrainⅡ様
コメントありがとうございます。
とりあえず撮影面ではひと通り記録できたので、あとは録音をするのみです。東横線を走るメトロ車と、地上区間の1000系・03系は運用が簡単に分かるので録音シーズンになったら収めようと思っています。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-