チームFライン情報:メトロ車の東急貸し出しは来年2/17まで

2012-09-22-41

東京急行電鉄が東横線~副都心線相互直通運転関連の専用サイト「渋谷つながるプロジェクト」を開設しました。

このサイト内には東京メトロ所属車両営業運転スケジュールが掲載されており、7000系と10000系は約一か月置きに車両を変えて交互に運転を継続し、来年2/17までこの姿を見ることができそうです。

10/1~10/20…7000系
10/21…車両交換のため運休
10/22~11/17…10000系
11/18…車両交換のため運休
11/19~12/15…7000系
12/16…車両交換のため運休
12/17~1/12…10000系
1/13…車両交換のため運休
1/14~2/9…7000系
2/10…車両交換のため運休
2/11~2/17…10000系
2/18~3/15…ダイヤ改正一か月前の準備期間のため運休
3/16…ダイヤ改正・相互直通運転開始

運行時刻も掲載されていましたが、やはり平日は08K運用、土休日は06K運用で完全に固定されています。でもこのほうが探しやすいですね。これで撮影だけでなく冬の録音もしっかりできそうです!

【資料】東急東横線運用表
2012-10-16
※画像をクリックすると別ウィンドウで拡大表示されます。

東武・西武・メトロでも5050系の貸し出し運用が続いていますが、これらも同様に来年2月頃まで継続される予感ですね。東上線では11/18のイベントで5050系4000番台の展示が予定されていますから楽しみです。

コメント

非公開コメント

No title

西武の方は5050系4000番台4104Fが元住吉検車区に返却されているので今度はどの編成が貸し出されるのか楽しみです!東武の方はまだ現時点で4106Fですもんね。森林公園研修区でのイベントのゲストは4106F(はたまた別の編成)かもしれないですね。

今後とも来年のダイヤ改正まで副都心線関連に目が離せませんね。4107Fもすでに落成していますし。

>小田急F-TrainⅡ様
昨日の記事に記載しましたが、現在4104Fは東上線に貸し出し中で今日から運用を開始しました。西武側への貸し出しは今のところない状態みたいです。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-