午後の京急線を訪問

午後は友人と合流してぶらっと京急方面へ。今回は時間もあったので久しぶりに空港線で羽田空港まで行ってきました。

2012-08-29-20
▲5300形5302編成

2012-08-29-21
10/21ダイヤ改正で快特が増発となりますが、エアポート急行がどのくらい減るのかも気になるところ。

2012-08-29-22
発車標も撮影しておきました。

2012-08-29-23
▲3700形3748編成

この後はエアポート急行で神奈川新町へ。

2012-08-29-24
新町検車区を観察。1001編成と817編成が並んでました。

2012-08-29-25
今度は1513編成と1001編成。1001編成のほうは洗浄作業中で、何度も加速・減速を繰り返してました。何度もシーメンスGTOの音階が聞こえて面白い光景でした。ちなみに「エアポート快特 羽田空港」という表示を出してました。

2012-08-29-26
エアポート急行に充当されていた1065編成。8両固定車の新1000形としては最後のアルミ車ですね。

2012-08-29-27
対向の羽田空港行きエアポート急行は1441編成。「444」というぞろ目が面白いですね。

2012-08-29-28
▲新1000形1449編成

今日最後は黄金町にて撮影。

2012-08-29-29
▲600形608編成

651編成との制御装置交換でオール三菱GTOとなった608編成。

2012-08-29-30
▲1500形1545編成

2012-08-29-31
▲800形816編成

2012-08-29-32
▲新1000形1425編成

16時台のエアポート急行は金沢文庫行きに。

2012-08-29-33
▲800形811編成

2012-08-29-34
▲2100形2141編成

梅ちゃんが来ました!

2012-08-29-35
▲800形818編成

2012-08-29-36
▲2000形2031編成

2012-08-29-37
▲新1000形1009編成

やっぱり新1000形はシーメンスGTO車が大好きです!

2012-08-29-38
▲1500形1529編成

2012-08-29-39
▲新1000形1307編成

そうそう、6両固定車の新1000形に初めて乗ったのですが、東武50000系列のようなドア位置案内音が鳴るんですね。テンポや高さは違いますが。

2012-08-29-40
▲2100形2109編成

2012-08-29-41
▲5300形5321編成

ここでの目的はこの5300形の撮影でした。横浜方面にはラッシュ時のみに存在する都営車運用。ちょうど黄金町付近で5300形同士がすれ違うのですが、下りの撮影に失敗してしまいました。このためにわざわざ来たのに…。数年前に戸部でも失敗し、今回も撮影出来ずに残念でした…。

2012-08-29-42
▲800形826編成

2012-08-29-43
▲600形602編成

とりあえず特急幕の600形を最後に撮影して帰りました。5300形の特急撮影のリベンジをしたいですが、いつ出来ることやら。それにこの時間帯はだんだん日没が早くなるので冬は完全に無理だし…。

コメント

非公開コメント

プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-