今日の東上線…8/24

今日の帰りはあまり時間がなく、若葉にてほんの少しの撮影タイムでした。

2012-08-24-01
▲50000系51004F・1068レ

たまたま撮った上りが京急ラッピング車でした!

2012-08-24-02
7/15から車体広告車となった51004F。1か月以上経過してますが、掲出期間がいつまでか気になりますね。

2012-08-24-03
▲50000系51002F・1063レ

この後は下りの撮影。ホームを歩いていたら友人に声をかけられました。今日は会う約束はしてなかったのでびっくりしました。

2012-08-24-04
▲8000系8505F・1070レ

せっかく8000系が来たので後追い撮影。

2012-08-24-05
▲50000系51009F・1065レ

2012-08-24-06
▲10030系11447F・3215レ

2012-08-24-07
▲8000系8199F・10030系11653F

坂戸でのツーショット撮影は私のお気に入りです。帰りの越生線は8199Fでした。越生では81100Fと並び、8両固定時代の前4両と後4両が揃いました。今日の撮影は以上です。

さて、東上線の車両関係ですが、31610F+31410Fが昨日東上線に転属してきました。館林に入場中の11640F+11440Fのリニューアル工事も大詰めのようです。一方で、11031Fと51074Fが故障中ということで心配ですね。

コメント

非公開コメント

こんばんは。

久しぶりの投稿になります。

いつも綺麗な写真を拝見させて頂き楽しんでおります。

11031Fですが、本日は元気に運用に就いていたようですよ。
夕方、坂戸で確認しました。

51074Fですが、恐らくは統合型保安装置の設置及び床材張り替え交換かと思います。

今日は8000系すべて運用を確認しました。

毎日、ブログ楽しみに拝見させて頂いております。

まだまだ暑いですが、撮影頑張ってください。

No title

>たけちゃん様
ご無沙汰しております。コメント&応援メッセージありがとうございます。とても励みになります。
11031Fの運用復帰、とても安心しました。51074Fは空調不具合があったと聞きました。

昨日の午前は、11031Fは留置線にいましたが、午後より復活したようで何よりです。
川越から出場したばかりでしたので・・ ただ、川越に入場の場合、そこから下請け企業に委託してしまうので、時間もかかるし、あまり親身にならないのかと思います。
尚、本日の1208レは8181F+8560Fでした。

No title

>8112F様
コメントありがとうございます。
基本的に重検が2週間、全検が4週間ですね。

1208レということは、以下の運用ですね。

■土休日502レ~1217レ
502レ 志木525→池袋551
3105レ 池袋600→小川町716
1020レ 小川町731→池袋844
1207レ 池袋849→森林公園946
1208レ 森林公園1008→池袋1105
1217レ 池袋1112→森林公園1209
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-