東上線の51004Fが京急ラッピング車に

2012-05-26-48

東上線の沿線情報誌「ゆぁ東上」2012年7月号で告知されていた京急のラッピング車ですが、当該車両が51004Fになったことが分かりました。地上専用の編成ですので探すのは比較的容易ですね。掲出期間がいつまでかは分かりませんが、池袋口での集中撮影を一度はしようと思っています。大好きな50000系に大好きな京急のラッピングで嬉しいです!

これまで多くのヘッドマークを掲出した実績を持つ50000系シリーズですが、ラッピング車としては2007年~2008年にかけてPASMOの車体広告車となった51002Fと2009年にNHKの連続テレビ小説「つばさ」の車体広告車となった51002F・51072F以来となりますね。

2012-02-12-41

ところで、森林公園検修区で休車状態となって1年が経過した8000系8142Fの廃車回送が近々あるかもしれません。最近になって留置場所を移動したり、通電して回送に向けた点検?も見受けられました。さらには秩父鉄道ATS搭載の8506Fも関連の準備をしている情報もあります。

8142Fは昨年6月まで8111Fの組成相手としてお馴染みでしたね。もしこのまま8142Fの廃車回送が実施されると、森林公園所属の8000系で非ワンマン車の4両固定車が消滅となりますね。

余談ですが、今夜は東武練馬で人身事故。東上線は今月5回目の運転見合わせです…。

コメント

非公開コメント

ラッピング車が51004Fですか!地下鉄直通車じゃ探すのは大変ですが地上車なら遭遇しやすいですね!

たしか来週?あたりに8000系の回送が設定されてました。8142Fも留置線が変わってたのも見ましたし…やっぱり8142Fが廃車になってしまうのでしょうか。

人身事故が今月5回目とは…

No title

> ガム様
コメントありがとうございます。
メトロ直通車だとその日の運番が分かれば探せますが運用範囲が広いですからね。その分51004Fのような地上専用なら池袋~成増間で待ってれば必ず来るので撮影しやすいですね。

8142F、いよいよ廃車回送近しですね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-