雨の中、千葉方面へ…

昨夜から降り始めた雨。4月になって暖かい日が続いていただけに、今日の気温急降下は体に答えますね。今日は本降りの中、撮影メインで乗り鉄をしてきました。

2012-04-14-01
▲205系5000番台ケヨM35編成

まずは北朝霞にて。本日前半はJRを楽しみます。

2012-04-14-02
▲205系5000番台ケヨM16編成

2012-04-14-03
▲EF65-1057

2012-04-14-04
▲205系5000番台ケヨM4編成

2012-04-14-05
▲205系5000番台ケヨM18編成

この後は新松戸を経由して久しぶりに北小金へ。

2012-04-14-06
▲16000系16103F

2012-04-14-07
▲E233系2000番台マト8編成

2012-04-14-08
▲16000系16106F

16000系は2つある顔を両方見れました。

2012-04-14-09
▲16000系16107F

唐木田行きの撮影をした後は柏に移動。

2012-04-14-10
▲E653系

常磐快速線の下りの撮影は初めてです。フレッシュひたちの朱色編成の撮影ができました。

2012-04-14-11
▲E231系0番台マト132編成

2012-04-14-12
▲E231系0番台マト130編成

取手行きの次は我孫子行きが入線。快速では珍しい列車ですね。

2012-04-14-13
▲E531系カツK463編成

2012-04-14-14
▲651系

柏での撮影はここまで。快速線の下りも気に入りました。今度はここで成田行きのE231系やE657系を撮影してみたいです。

2012-04-14-15
この後は上野に移動し、低いホームを久しぶりに見学。E231系近郊タイプのヤマU587編成と、185系のオオOM04編成が停車してました。

2012-04-14-16
スーパーひたちはE657系のカツK4編成。

2012-04-14-17
フルカラーLEDはとっても綺麗で見やすいですね。

2012-04-14-18
これにて午前中のスケジュールは終了しました。この後は東京駅の一番街を散策してきました。キャラクターストリート、ラーメンストリートに加えて、今日オープンしたおかしランドにも足を運んでみました。大混雑で賑わってました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【雨の中、千葉方面へ…】

昨夜から降り始めた雨。4月になって暖かい日が続いていただけに、今日の気温急降下は体に答えますね。今日は本降りの中、撮影メインで乗り鉄をしてきました。▲205系5000番台ケヨ系やE657系を撮影してみたいです。この後は上野に移動し、低いホームを久しぶりに見学。E231...

コメント

非公開コメント

今日、新宿に行ったのですが、偶然にも次にくる列車が183系の快速碓氷号だったので、自由席に座って、赤羽で降りるはずが上野まで乗ってしまいました。
E231系の座席に比べて、リクライニング付クロスシートは遥かに快適でした。
上野駅では多くの鉄道ファンがカメラを向けていました。

ついてましたね。

自分も同じくお昼頃から武蔵野線→常磐線と撮影に行きました。吉川美南駅で初めて撮影しました!209系には遭遇しませんでしたが205系のM65、M62、M35と連続で撮れました。

常磐線では金町駅で少し撮りました。E657系も加わって常磐線特急は撮っていても楽しいですね。あと、千代田線06系も常磐線内で撮れたので満足しました。

No title

>SeriesN1000様
コメントありがとうございます。
波動用とは言っても一応は特急車両ですしね。私も183系には何度か乗ったことがありますよ。今はなきわかしお時代やしおさい時代が懐かしいです。

>ガム様
コメントありがとうございます。
私が昨日乗車した武蔵野線は吉川美南の2番線に入線する数少ない列車でした。常磐線も車種が多いので楽しいですよね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-