今日の東上線…4/13

今日は朝9時台の電車を北坂戸で撮影してきました。

2012-04-13-01
▲8000系8505F

今の時期は日当たり具合がちょうどよく、8000系の白い車体が引き立ちますね。

2012-04-13-02
▲50000系51005F

「春の全国交通安全運動」ヘッドマーク車、51005Fバージョンをようやく撮影できました。運動期間も今度の日曜で終わりですね。

2012-04-13-03
▲10000系11003F

北坂戸での撮影は3/1以来でした。

2012-04-13-04
▲9000系9108F

やや遅延してました。

2012-04-13-05
▲10030系11456F

2012-04-13-06
▲8000系8506F

北坂戸での撮影はここまで。

2012-04-13-07
北坂戸~坂戸間の風景を撮影してみました。前面展望DVDみたいな感じに見えますね。

2012-04-13-08
坂戸駅手前で51092Fとすれ違いました。

2012-04-13-09
そして若葉駅前の桜を観察。ちょうど見ごろになりましたね。ちなみにホームに入線している10030系は更新車の11641F+11445Fでした。

2012-04-13-10
▲50000系51002F

2012-04-13-11
▲10030系11439F

帰りは若葉で2枚だけ撮影して終わりにしました。天気予報が当たったのか、夕方は曇ってました。

ところで、一部の10030系が組成変更しており、本日全て確認することができました。新たなペアを組んでいるのは11638F+11456F、11662F+11444F、11667F+11460Fの3編成です。

【資料】10030系組成調査 4/13現在

11634F+11443F
11637F+11448F
11638F+11456F
11639F+11441F
11640F+11440F▲
11641F+11445F★
11642F+11438F★
11643F+11439F
11644F+11451F
11652F+11454F
11653F+11447F
11654F+11446F
11655F+11461F
11656F+11452F◆
11657F+11453F
11661F+11442F
11662F+11444F
11666F+11455F
11667F+11460F

【凡例】
★…更新車
▲…改造中
◆…処遇不明

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【今日の東上線…4/13】

今日は朝9時台の電車を北坂戸で撮影してきました。▲8000系8505F今の時期は日当たり具合がちょうどよく、50000系51005F「春の全国交通安全運動」ヘッドマーク車、51005Fバージョンをようやく撮影できました。運動期間もだけ撮影して終わりにしました。天気予報が当たった?...

まとめteみた.【今日の東上線…4/13】

今日は朝9時台の電車を北坂戸で撮影してきました。▲8000系8505F今の時期は日当たり具合がちょうどよく、50000系51005F「春の全国交通安全運動」ヘッドマーク車、51005Fバージョンをようやく撮影できました。運動期間もだけ撮影して終わりにしました。天気予報が当たった?...

コメント

非公開コメント

こんばんは。
撮影と10030系組成調査お疲れ様です。
新たな組合せの11662F+11444Fですが、ATC未搭載の11662Fと検査期限が近い11444Fの組合せは要チェックかもしれません。
11642F=11438Fも昨日から運用に就いてますね。
ぜひ良い写真が撮れるといいですね。
ちなみに11642F=11438Fは3338レで見掛けましたので、恐らく明日は1002→1003→1028→1211▲で入庫かと思います。

No title

>たけちゃん様
コメントありがとうございます。
11642F+11438Fも運用復帰で10030系の更新車が2編成になりましたね。だんだん遭遇するチャンスが増えることでしょう。

更新した、10030系もですが、まだまだ、8000系には頑張ってもらいたいですね。
それと、本日(午前中ですが)森検の留置線にいた、10030系(11461Fだったと思います)のまわりにレインコートを着た作業員が、何かをしていました。一部のドアを開けてましたので、不具合でもあったのかと思います。

No title

>8112F様
コメントありがとうございます。
数年前まで10030系を上回るほど主力だった8000系も気薄になってきましたが、あと約1年の活躍を最後まで見届けたいですね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-