今日の東上線…3/27

約一週間ぶりの東上線撮影。帰りに若葉で約1時間カメラを構えてみました。

2012-03-27-01
▲30000系31401F・1225レ

2012-03-27-02
▲10030系11662F・1232レ

この頃若葉でよく撮影する理由。それは10030系の更新車を上りで撮影したいからなのです。

2012-03-27-03
▲10030系11456F・1059レ

2012-03-27-04
▲10000系11003F・1066レ

2012-03-27-05
▲50070系51073F・1227レ

目的とは違いますが、50070系の地上運用を見ることができました。

2012-03-27-06
▲10030系11634F・1234レ

だめだ、今日も10030系は未更新車ばかり…。

2012-03-27-07
▲8000系8505F・1061レ

8000系の幕車も8505Fと8506Fのみ。初期型のCPも機会があれば録音してみたいです。

2012-03-27-08
▲50000系51004F・1068レ

2012-03-27-09
▲10030系11032F・1063レ

この頃11032Fをよく見るのですが、11031Fは全然見かけません。

2012-03-27-10
▲10030系11446F・1065レ

2012-03-27-11
▲30000系31601F・1236レ

最初に下りで見た1225レが折り返してきました。運用が繋がっているみたいですね。

そして次の列車が最後。来ても来なくてもこれで撤収…。

2012-03-27-12
▲10030系11641F・3108レ

なんと最後に撮影した電車が10030系の更新車でした!やっと来ましたぁ。しかも小川町始発の準急は珍しいです。

この写真を撮りたくて何度もカメラを構えた甲斐がありました。やはりフルカラーLEDはとても視認性に優れていて見やすいですね!

というわけで、とても嬉しい帰り道でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日の土曜日(24日)からですが、11031Fは、留置線にいました。といっても、前日の金曜日からですけど・・・
ただ、昨日の月曜日の夕方には、運用に就いていったと思われます。
多分、週末で、運用本数が少なくなったので、休業になったとのかと・・
又、昨日は、8175F+8506Fが昼間は一旦、留置線に帰ってきていました。

No title

私も今日、10030系更新車の撮影に成功しました!
ちょうど東松山駅で小川町行きに入っているのを見かけたので、次の小川町行きで追いかけました。
小川町で少し撮影した後、小川町から若葉まで乗ってきました。念願だった更新車の走行音も録音できました。前からずっと10030系更新車の走行音を録音したいと思っていたのですが、なかなかできずにいたので、(しかも録音機器を持っていない時に限って遭遇していました・・・。)ようやく録音の機会ができて良かったです。
その時は乗客があまり乗っていなかったので、ほぼ無駄な雑音なしで録音できました。
8000系には数回ほど遭遇しましたが、30000系は今日は見れませんでした。

それと話は変わりますが、私のブログのリンクの変更をお願いします。
現在のブログはYahoo!ブログです。
お伝えするのが遅くなり大変失礼いたしました。
現ブログのURLは下記の通りです。

http://blogs.yahoo.co.jp/kaisokukyukou1000

お手数をおかけします。

No title

>8112F様
コメントありがとうございます。
11031Fは元気のようですね。今日は51093Fの出場試運転や8181F+8560Fの試運転も実施されたようですね。

>快速急行武蔵嵐山様
コメントありがとうございます。
私も撮影や録音をメインとしない日に限ってレアな車両に遭遇することはよくあります。ちなみに10030系の更新車は私も以前録音に成功しました。制御装置は界磁チョッパのままですが、自動放送、車外スピーカー、ドアチャイムなど、今までの10030系ではあり得なかった要素が盛りだくさんですしね。あと、リンクの件は了解しました。この後変更しておきますね。

おおお!
やっと撮れましたか!
おめでとうこざいます!

私は半蔵門線に乗る際に50050系に乗れました。約3年ぶりに東武車両に乗りました。LCDが無いと違和感がありますね…

あと、対抗の中央林間方面に東急2000系が2連続で来たので、びっくりしてしまいました。2000系は3編成しかないレア車両なので、かなり珍しいのかなと思います。

No title

>SeriesN1000様
コメントありがとうございます。
50050系なら51061F以降の増備車が好きです。2000系は東武直通非対応の40番台のK運用を狙えばよく来ますが、8590系と共通での運用ですから見かけるのは難しいですね。先日のダイヤ改正で終日稼働していた44K運用がラッシュ時のみになったらしく、なおさら探すのが困難になりました。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-