極寒乗り鉄

昨夜から今日にかけて、首都圏の平野部でもうっすらと雪化粧しましたね。そしてものすごく寒い一日でもありました。30日を超える乾燥状態が解消したのはよかったですがね。

本来なら明日予定していた乗り鉄を、急遽今日してきました。JRメインで前回のリベンジをしたくて行ってきましたが、結果的には収穫が多くて充実しました。

武蔵野線では209系500番台をひたすら探すことに。でもわりとすんなり来てくれました。しかも東所沢行きで車内はガラガラ。最高な録音環境でした。

武蔵野線の後は南武線と中央線、横浜線を乗り継いで橋本へ。私は約7年ぶりに相模線に乗りました。205系500番台はここのオリジナル車両で、一度も録音したことがなかったので今日の経路に入れてみました。

午後は東海道線、横須賀線、湘南新宿ラインに乗車し、最後は山手線。約10年ぶりに外回りで一周し、ノーカット録音をしてみました。

少々疲れましたし、ものすごく寒くて参りましたが、とても有意義な一日となりました。今日出かけたお陰で、土日はゆっくりできそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

寒い中、ご苦労様です。 風邪引かないように気を付けてください。

こちらは

長野は数倍寒いですよ雪が降っている時の撮影はどのような対策をしますか?

No title

>蛎殻龍聖様
コメントありがとうございます。
私は先週風邪気味でした。今の時期はインフルエンザも流行っているので、できれば人込みは避けたいですね。

>かつ様
コメントありがとうございます。
私の場合、雪の中での撮影はあまりしませんが、カメラを持つ手が冷たいを通り越して痛くなりますね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-