51077F、寄居に到着

1/17に日立製作所笠戸事業所の最寄り駅である山陽本線の下松を出発し、3日間かけて甲種輸送された東上線の新型車両50070系の第7編成となる51077Fが今日寄居に到着した模様です。今回は諸事情で撮影に行くことはできませんでしたが、仕様等は昨年11月末に落成した51076Fと同一であると思われます。

51077Fは今夜の終電発車後、いつものように自走で寄居から森林公園検修区まで回送され、明日の未明には入庫するでしょう。

今回の51077Fの落成により、森林公園検修区の総合在籍数が700両になりました。50000系列だけでも本線の50050系を含めて400両になりました。

2011年度の新造車両投入は51076Fと51077Fで終了です。2012年度は更なる増備があるか注目ですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

50000系列が400両製造されていたとは知りませんでした。車両在籍数で50000系列が8000系(800系・850系を除く)の406両を上回り、東武の車両在籍数第2位になる日も近いと思います。

No title

>YKTU様
コメントありがとうございます。
今年の3/16で51001Fが営業運転を開始して7周年になりますが、この間にたくさんのバリエーションが誕生しましたね。ちなみに50000系列400両の内訳は50000系90両、50050系180両、50070系70両、50090系60両となります。

現在8000系列は436両ですが、あっという間に在籍数が逆転しそうですね。
プロフィール

りんかい

Author:りんかい
後天性(?)の鉄道ファンである埼玉在住の管理人・りんかい(旧・臨時回送)がお送りする日記です。写真も加えながら気まぐれに更新しています♪

≪ご注意≫
※掲載文章および画像の無断転載を禁じます。
※コメントの際には必ずお名前をご記入ください。
※コメント欄の掲示板的使用を固く禁じます。不適切な内容については管理人の判断で削除します。
※コメントには目をとおしておりますが、今後は私からの返信を控えさせていただきます。

≪お願い≫
短文および感嘆符(エクスクラメーション・マーク)等を多く使用した不快感のあるコメントが相次ぎ、管理人としても削除作業および対策に追われています。なるべく常連の方に対する御返事を優先しており、初対面の方や礼儀のない方のコメントに警戒心を抱くようになりました。掲載記事に関係のない書き込みや誹謗中傷等は固くお断りしますことをご理解ください。

★情報集約用ツイッターアカウントを作成しましたので、ブログと合わせてよろしくお願いします。

※心身の体調を崩してしまい、鉄道趣味活動およびブログの更新頻度が低下気味で申し訳ありません。マイペースに更新していきますのでよろしくお願いします。
(2015/05/06追記)

アクセスカウンター
テレクラライブチャット出会いメル友

since 2009.09.01

Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
天気予報

-天気予報コム- -FC2-