今日の東上線…6/2
最近は一週間ごとに東上線の撮影をするようになりました。今回は雨の中、久々に新河岸で午前中の下り電車を撮影してきました。
▲10030系11447F
▲50090系51092F
▲7000系7105F
大好きなソフト変更車が来ました。
▲10000系10123F
▲8000系8559F
50090系とすれ違い。
今朝は坂戸~北坂戸間で列車妨害があったため、15分程度遅延していました。
▲50000系51009F
今年度は50000系列を2編成増備するようですが、その内訳が気になりますね。純粋な50000系になると、この51009Fは末っ子でなくなります。
▲8000系8506F
▲10030系11448F
「普通森林公園行き」はいかにもラッシュらしい列車ですね。
▲9000系9106F
▲10000系11006F
▲10030系11440F
「準急森林公園行き」もデータイムでは設定されていませんね。
▲8000系8142F
本日3本目の8000系は8142F。この後ろには8111Fが連結されています。同編成は省令化工事を施行していないため、今後の処遇が非常に気になりますね。
▲50090系51094F
▲10030系11446F
▲10000系11004F
9000系とすれ違い。
▲50000系51006F
▲10000系10132F
▲50090系51095F
さすがに51097F以降の投入は考えにくいですね。
約1時間で撮影を終えました。50070系は全く見れませんでした。
さて、今年度の事業計画で50000系列を2編成投入することが発表されています。東上線にわずかに残っている8000系の非ワンマン車を置き換えるのが目的だと思いますが、単純に50000系の増備というのは考えにくいです。例えば50050系を増備して半蔵門線・田園都市線直通用で使用している30000系をそのまま東上線に転属させて8000系を置き換えるということも考えられます。この場合、30000系は分割せずにそのまま輸送され、半直で使用する東武車は50050系20編成で統一できる利点があります。ただ、編成番号が51069Fはいいのですが、その次が使える数字がありません。51070Fや51050Fというのもどうかと思いますしね。
そして50070系を増備して8000系の置き換え&東横線直通対策というのも考えられます。
いずれにせよ、甲種輸送の日程が明らかになるのを楽しみにしたいですね。
▲10030系11447F
▲50090系51092F
▲7000系7105F
大好きなソフト変更車が来ました。
▲10000系10123F
▲8000系8559F
50090系とすれ違い。
今朝は坂戸~北坂戸間で列車妨害があったため、15分程度遅延していました。
▲50000系51009F
今年度は50000系列を2編成増備するようですが、その内訳が気になりますね。純粋な50000系になると、この51009Fは末っ子でなくなります。
▲8000系8506F
▲10030系11448F
「普通森林公園行き」はいかにもラッシュらしい列車ですね。
▲9000系9106F
▲10000系11006F
▲10030系11440F
「準急森林公園行き」もデータイムでは設定されていませんね。
▲8000系8142F
本日3本目の8000系は8142F。この後ろには8111Fが連結されています。同編成は省令化工事を施行していないため、今後の処遇が非常に気になりますね。
▲50090系51094F
▲10030系11446F
▲10000系11004F
9000系とすれ違い。
▲50000系51006F
▲10000系10132F
▲50090系51095F
さすがに51097F以降の投入は考えにくいですね。
約1時間で撮影を終えました。50070系は全く見れませんでした。
さて、今年度の事業計画で50000系列を2編成投入することが発表されています。東上線にわずかに残っている8000系の非ワンマン車を置き換えるのが目的だと思いますが、単純に50000系の増備というのは考えにくいです。例えば50050系を増備して半蔵門線・田園都市線直通用で使用している30000系をそのまま東上線に転属させて8000系を置き換えるということも考えられます。この場合、30000系は分割せずにそのまま輸送され、半直で使用する東武車は50050系20編成で統一できる利点があります。ただ、編成番号が51069Fはいいのですが、その次が使える数字がありません。51070Fや51050Fというのもどうかと思いますしね。
そして50070系を増備して8000系の置き換え&東横線直通対策というのも考えられます。
いずれにせよ、甲種輸送の日程が明らかになるのを楽しみにしたいですね。
スポンサーサイト